『王子様完全飼育まにゅある』|あらすじ感想|第1巻 登場人物ネタバレ

こんにちは!
いつも元気なエッツンです。

HなTL漫画を読んじゃいました。

最近TLがマイブームです。

 

王子様完全飼育マニュアル

王子様完全飼育マニュアル

 

無料立ち読みはこちらから入れます。

➡ 『王子様完全飼育まにゅある』 無料立ち読みはコチラです。
『 王子様完全飼育 』と検索して下さい。

あらすじネタバレ感想

「いつか私にも王子様が」

シンデレラを夢見る気持ちは女の子なら誰でも持っていることと思います。
「白馬」に乗っていたり、「お金持ちで気品に満ちている」王子様ならわかりやすいけれど、実際にはわかりづらい「王子様」がやってきます
でもこの「王子様育成マニュアル」にはわかりやすい王子様が登場します。

 

主人公

普通の女子高生、吉村ななみちゃん。
貧乏というお話ですが、どのくらいの貧乏暮らしなのか描かれていないので憶測ですが、食費は1日500円程度なのではないかと。

 

一方、大企業の御曹司、天童刹那くん。
割れてしまった卵とななみちゃんのパンツ見ちゃった代、札束でお支払いするぐらい大金持ち

 

 

大金持ちの持つお財布ってどんなものなのかちょっと気になってしまいました。
札束が入る財布。

話がそれてしまいました。

 

心奪われる!?

初めは啖呵をきる様に敵対心丸出しで言い返していたななみちゃん、段々刹那くんの優しさ(?)に触れ好意へと変わっていきます。

刹那くんの少し影のあるところや真面目なところ、口下手なところ。女心をくすぐります。
まだまだこのお話ははじまったばかりなので今後どんな風に2人の関係が深まっていくのか気になります。

 

その他の登場人物

一巻ということもあり、登場人物が多いです。
刹那くんと最初に登場したのが「神斑千秋」くん。

ななみちゃんも言っていましたが女の子の様にかわいい
刹那くんの妹分?補佐役?刹那お兄ちゃんにくっ付いてお茶目に動いてます。

 

ななみちゃんと一緒に来た、犬のゴン
いつの間にか千秋くんが眉毛を書いていて、最初から「眉毛犬」だった様に何の違和感もないゴンがいます。
ただ、眉毛を書いているくだりがとても小さく、初めは見逃してしまいました!

読み返して発見。
影でコソコソ書いているのがよくわかります。

 

そしてもう1人、リオン
武士の様な言葉遣いがかわいいです。「ござる」「ござる」と言われるとある漫画を思い出してしまいます。

仕方ありません、そんな言葉遣いのキャラクターなんて数少ないですから。
でもなんとなく怒らしたら一番怖いキャラな気配はします。

今までの三人達より少しお兄さんな感じです。そういえば年齢設定が刹那くん以外まだはっきりしていません。みんなの年齢にも何か秘密がありそう予感がします。

 

激しい挨拶の彩乃さん

 

そしてそして最後にトラの「タマ」。かわいいけど、本当に家の中にいたらそりゃ、ビックリです!
タマの餌はなんなのだろうか、ちょっと気になります。

 

第1巻。やっぱり登場人物がたくさん出てきて整理していかないと、ちょっとしか出ていない人が後々キーマンだったり、ちょっとした仕草や一言が後からものすごい意味を持っていたりとか、気を許せない気がします。

 

何故なら「王子様完全飼育まにゅある」なのに誰が王子様で、誰が飼育しているのか全然わからないからです。

 

普通に考えれば、「ななみちゃんが刹那を飼育する」ですが、何か違う気がします。
2巻はまだ登場していない「2人」が登場してくるでしょう。

 

どんな個性が出てくるのか楽しみです。

 

無料立ち読みはこちらから入れます。

➡ 『王子様完全飼育まにゅある』 無料立ち読みはコチラです。
『 王子様完全飼育 』と検索して下さい。

 

 

コメントを残す