本全般の感想

 

本は「本を読む」。デジタルコンテンツで携帯電話のような小さい画面やタブレットのような硬く平べったいものでは、次のページをワクワクしながらめくる事ができない。「本」には「本」の良さがある。

 

特に漫画はやっぱりどっぷり浸りながら、せめて単行本の大きさはないと読みにくいと思うし、見開きのページがないと迫力など伝わってこない。戻ってみたり、進んでみたりと行ったり来たりしながら読む。だからデジタルコンテンツでは本は読まない。と考えていましたが、ひょんなことから「この空き時間に読める」「本屋に買いに行くにはちょっと恥ずかしい」「家での保管場所にちょっとこまる」そんな本をデジタルコンテンツで購入すれば解決することに気づきました。

 

選択はバッチリ正解!子供にも旦那にも内緒で漫画を読める。

何かとっても得した気分になれました。

 

なので、久しぶりにまんがを読みました。

しかもちょっとエッチなラブコメ。

エッチな漫画なんて小学生以来な気がします。小学生といっても高学年生でした。ちょっと興味が出てきたお年頃ですかね、ませてたのかしら?

でも、やっぱり漫画は良いいです。現実から逃避できます。特に現実に不満があるわけではないですが、「恋」はやっぱりいいなぁと。胸のドキドキを久々に感じ、身体は老いても心は老いないのだとつくづく感じました。

キュンキュンしちゃいました!

 

もっとじっくり読みたくなる内容ばかりでお話が「完」になってても続きが読みたいなぁ。とひたってしまいました。

3話とも、もっともっと主人公2人のやり取りやサブキャラとの絡み、主人公2人の心の葛藤とか、などなど、もっと深く読みたい!

でもそこがまた良いです。

話に描かれていないストーリーを勝手に想像して盛り上がったり、「その後」を想像してみたり。でもそこが短編漫画の醍醐味かもしれません。

 

私的には3作とも描かれているストーリーが短い!もっと読みたい!もっとのめり込みたい!

でもそのぐらい気になる展開であり、人物たちがちゃんと描かれている証拠なんだろうなと感じました。

ん~。なんか消化不良!

 

TLということで、ちょっとエッチなシーンが盛り込まれていましたが、エッチなシーンもただただいやらしいだけでなくお上品で、心も身体も火照っちゃう感じでした。

女子であれば憧れる(?)シチュエーションばかりだと感じました。

 

恋って良いなぁ~。もう一度若返りたい!読んだ後はそんな気持ちです。お互いがお互いのことだけを一途に思い、思いは一緒なのに気持ちが通じない。

 

漫画はドラマと違って色々と想像できるから面白いです。

ドラマだと「役者」で好きなタイプか嫌いなタイプかで印象が決まってしまいますが、漫画では「絵」はありますが人物像とか声とか、もう想像がひしめき合い理想の「男子」が出来上がり、しかも非の打ち所がない!

でもやっぱりそこが良いです!

好き勝手に想像して、好き勝手に動かす!読み終わった後にいつも余韻に浸ってます。

『制服プレイ~変態教師は私の伯父~3』ネタバレと感想|本当はオジさんが大好き

こんにちは!
いつも元気なエッツンです。

かなりHなTL漫画を読んじゃいました。

 

 

『制服プレイ~変態教師は私の伯父~3』(作:将貴和寿)

2016y05m23d_210018446

「『制服プレイ~変態教師は私の伯父~3』ネタバレと感想|本当はオジさんが大好き」の続きを読む…

『制服プレイ~変態教師は私の伯父~2』ネタバレと感想|遂に奪われた処女!?

こんにちは!
いつも元気なエッツンです。

かなりHなTL漫画を読んじゃいました。

 

 

『制服プレイ~変態教師は私の伯父~2』(作:将貴和寿)

2016y05m23d_205940221

「『制服プレイ~変態教師は私の伯父~2』ネタバレと感想|遂に奪われた処女!?」の続きを読む…

『制服プレイ~変態教師は私の伯父~1』ネタバレと感想|カッコいい叔父に狙われた処女!?

こんにちは!
いつも元気なエッツンです。

かなりHなTL漫画を読んじゃいました。

 

 

『制服プレイ~変態教師は私の伯父~1』(作:将貴和寿)

2016y05m23d_205927614

「『制服プレイ~変態教師は私の伯父~1』ネタバレと感想|カッコいい叔父に狙われた処女!?」の続きを読む…